忍者ブログ
目が覚めたら其処には

「ぎゃー!!目玉妖怪?!」

ルチルではなく、この世で一番目を合わせたくない奴が何故かいた。

「貴様、普段から私をそう呼んでいたのか?」
「あ〜…あぁ、言葉のアヤってヤツ?
真に受けんなって……あ〜頭痛え…」
「それは受け手側の表現だ」

頭を抱えるふりをして視線を伏せる。
とにかく目を合わせたくない。
目玉妖怪とは言ったが、奴も食屍鬼だ。名はアイアゲート。
先に造られた個体で、異常な目の数と目力を備えた奴…
目を合わせたら終わり、体の自由を奪われる呪いに掛かる。

「……で、なんであんたがいるんだ。」
「いるも何も、此処は『いつもの』医務室だ。
貴様がいつまで経っても戻らんから、夜鬼に回収させた。
危うく失血死する所だったんだぞ」
「失血〜?」

そういえば、腕に刺さった見慣れた管で輸血を施されている。

「らしくないミスをしおって、ルチルの呪いが早速作用したようだな」
「ルチルの?そういやあいつ、どんな呪い持ってんだ?
あんたも呪術師って以外に前情報ろくに寄越さなかっただろ」
「かなり特異な呪いだ、術というより現象に近い。」

誰が名付けたか
『倹しい者への脈動(スプラージルチルス)』という
異能を、呪いを、無自覚で放ち周囲を巻き込む。
最高の富や最大限の力を齎し
一瞬の幸福や大勝利を与える替わりに
後に永続的な不幸をドン底まで与え続けるという。

「とんでもない能力だな。
言われてみれば私も専門家でもないのに
巧く事が進んだり饒舌になったな…」
「ああ、だからもうルチルに近づくな」
「……は?」

睨み合う。
こいつはいつもこうだ、勝手な事をほざく。
私がいつ何処で誰と何をしようが自由だ。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
プロフィール
HN:
せるぶ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- せるぶの落書帳 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]