忍者ブログ
一人称 あっし
二人称 あんたさん
(レモンサワーのみ『あちし』『○○しゃん』)

喋れる蟹みたいな生き物達

【スベスベマンジュウガニ】
登場作品 Story-of-lost-artifact(定期更新ゲーム)
イザナギが描いたスベスベマンジュウガニが
ラメルドでエーテル化した。
水棲生物ファイル内部の書類に本体(絵)があり
それがある限り無限に沸くし毒もある。が、ぺなぺなで弱い。
社交的で荒事を嫌う。人懐こい。紫色。
セプタリアンに逃がしてもらった。

【かに座】
登場作品 Stella Board(定期更新ゲーム)
おかしい、蟹座はあちらにあるのに
この星座はなんだろうか?語りかけてくるし…

【ハナサキガニ】名:ヴィーシニャ
登場作品 Stroll Green-Restroll-(定期更新ゲーム)
ストロールグリーン島に生息する、絶滅危惧種の花裂蟹。
メスだが繁殖能力が無いのを知られ仲間から捨てられた。
クリソコラに仮宿を潰されてから居候し
やがて出来た動く花達を我が子の様に可愛がるように。
意地っ張りで腕っ節の強い世話好き。ピンク色。

【かにのあかちゃん】名:プラムハート
登場作品 Colorful OneRoom(投稿型ネトゲ)
エサドワがワイルドホースに描いて贈った
『クレナイ色のたからもの』。
竹とんぼを飛ばすのが巧い。ルンバが苦手。
ちょっと生意気。赤色。

【ヨワタリガニ】名:ガザミ
登場作品 シマナガサレ(非同期ウェブゲーム)
島から島へ、舟で渡り行く世渡蟹。
漂流物を備蓄しながら旅をするため
舟作りに目覚めたそうな。
人当たりは良いが感性はズレてる。青色。

【ヘイヘイイケイケカニ】名:タイラー
登場作品 ポレン10(投稿参加型ゲーム)
兵器製造会社サイタヅマが会社単位で飼ってるマスコット蟹。
アメジストと共にインフルエンサーを務める。
普段は控えめだか、何か物を抱えた途端ノリノリになる。黄緑色。

【死招(しおまねき)】名:しおちゃん
登場作品 暗夜迷宮(キャラ交流型ウェブゲーム)
ヤバいハサミを備えた蟹の怪異。
スーパーセブンが『かわいいのに恐がられて可愛そうだ』
等と憐れんで飼い始めたのがペット化したきっかけ。
わがままいっぱいの甘えん坊。白色。

【本図愛蟹】名:マツバ
登場作品 童話画廊(オリジナルキャラクター登録型ネットゲーム)
カルメルタザイトが試しにと『さるかに合戦』の
フラグを改変した結果生まれた蟹。
さるかに合戦のワードに過敏で攻撃的。橙色。

【ボゴマニアオオガニ】名:ダイコクテン
登場作品 BO5(オリキャラ登録型簡易対人闘技ゲーム)
たくさんの武器に魅了され、それを振るう事に楽しさを覚えた蟹。
勝ち負けにはあまり拘らないフレンドリーなやつ。黒色。

【スケソウダゴン】名:カマニカ
登場作品 ?
蟹に擬態した魚である。 二重人格。ねずみ色。
ウォータードロップのペット。

【サワガニ】名:レモンサワー
登場作品 シマナガサレ(非同期ウェブゲーム)
海賊にペットとして飼われていた爽蟹。
学者のアシスタント経験もあり賢い。
嵐に巻き込まれたトラウマがあるが
ガザミに偶々救われてから同行するように。
人懐こく泣き虫。黄色。



定期更新ゲーム参加において、喋りやすいサブキャラが欲しいと思った結果生まれた胡乱な存在。3秒で描ける蟹。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
プロフィール
HN:
せるぶ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- せるぶの落書帳 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]