忍者ブログ
この世界のこの時代、まだまだ開拓が甘い。
縄張り争いと言う名の戦は常日頃発生している。
だが、ルチルが関わった戦は正直出来レースのようなものだ。
というのも相手が廃墟資源を根城にして居座っていた
暴力団『愚落』で、そんなアホの集まりに苦戦する弱小軍隊がいた。
弱い理由というのが、トップが4分割されてる上に
互いに小競り合いをしていて連携が取れていないからだ。
出来レースといったのは資源があるとはいえ
廃墟にしか過ぎないから、籠城するにもほんの数ヶ月しか保たない。
仕掛けるまでもなく退散するのが目に見えているから。
でも軍隊は攻め続けている。

「ルチルくんがいる編成時の快勝ばかりが噂に立って
いなくなってからの惨敗の解析が成されてなかったようだねえ」
「惨敗って、具体的にどんなです?」
「あのねえ、快勝と言っても
それは燃料が尽きる位相手を追い込んで
弾がなくなる程過剰に撃って廻った結果なんだよ。」
「文字通り尽力したんですね…
そりゃ次は負けるわ…」
快勝と惨敗を与えながら部隊を転々とし
もう武力は四分の三が失われているそうな。

「…で、ルチルの身が危ないってのは?
まさかそんな雑魚軍隊と最期を共にするとか?」
「あり得そうでねえ。
そもそも彼を雇ったのが、今でも残ってる部隊のトップでさあ。
ああいやだいやだ、まるで蠱毒だねえ」

何が言いたいかようやく判った。
その軍隊のトップとやら、ルチルの特性その他を知った上で
使い尽くしてから『愚落』相手に相討ち、最悪戦死させるつもりだ。
呪術師その物を死なせて呪いを解消させる魂胆だろう。
そして自分だけ生き残って、名誉を独り占め……

「私が詳しいのはあ
関係者各位から相談を持ちかけられたからなんだよねえ。
犠牲者ばかり増えるし、可視化できない呪いに不安が募ったみたいでえ。
というわけで、舞台の近隣に行く用事がこれからあるんだよねえ」
「スーさん、そこまで私も乗せてくれませんか?」
「停めに行くのかな?」
「そりゃ勿論。
くそくだらねー小競り合いに巻き込ませた奴と会わないと
私の気が済みませんのです」
「そうかいそうかい、んじゃバイクの燃料代は後払いねえ」

にちゃあ、と粘り気の強い笑み。
スーさんも一見中立に見えて結構過激で、話が判る人だ。助かる。

『愚落』は社会から弾かれた者だが地力は強い。
しかし素人集団には変わりはなく
じゃあ弱小とはいえ軍隊を追い払う
統率力と決定的な武力はどこから来ているのか?
と聞かれたら私は答えられる。
食屍鬼なのだと。
しかも現状私が知る中で一番強い個体だ。
ルチルを殺す事も、恐らく容易…
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
プロフィール
HN:
せるぶ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- せるぶの落書帳 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]