忍者ブログ
「本当に痛くないんですね、すごいなあ」
「喋ると数字が増えちまうぞ」

それはさすがに困る、のか笑顔ながらも口を噤んだ。

メモをこまめに確認しながら小刀の先を軽快に入れる。

「………よし、終わった。見てみろ」

手鏡を見るなり驚く被験者。

「2510?!」
「いやいや、鏡だから。逆だ。ちゃんと17だろ」
「あ、そうでしたね!」

ローマ数字の17であるXVⅡを頬に刻まれた男はにこやかに答える。

「VIXIって彫ろうか一瞬悩んだけど真面目に注文通りにしたぜ?」
「ありがとうございました、ところでそれは
どういう意味が含まれているんです?」
「ある国の忌み数をもじったもんだよ。」
「忌み数ですか、なるほど。
貴方は物知りですねえ!」

忌みと言われて尚この笑顔。
こいつは大物か或いはただのアホなのか。

「末尾No.17は今は最新とは言えよぉ
それともお前は箱入り息子的な扱いかぁ?」
「ええっ?!そんな事は。
僕はむしろ外出ばかりで家はありませんよ。ここは仮住まいですし」

ここは高い高〜い階層に位置し
山のように積まれた贈り物で部屋中溢れているVIPルーム。
これが間借りとは驚きである。

「お前な、外っつったって外は広いんだ。
定められたエリアにしか動いてねえならそれも箱さ。」
「貴方は自由にお過ごしで?」
「そりゃあもう。
だって決まった所に彷徨いていたらすぐに捕まっちまう。」

額に貼っていた札を剥がす。

「この商売道具のせいで、自由も不自由もしてるのさ。」
「あ、ちょっと頬がじわじわ痛んできましたね!」
「おっと、ちょっと剥がすの早かったか?」
「大丈夫です、我慢できる痛みなので!」
「ふふ、食屍鬼はそうじゃないとな。」
「ところで、ラピスラズリさんは
ナンバーおいくつ何でしょうか?」
「14だ。不完全さを表す、な」
「わあ、じゃあ僕の3つ先輩なんですね!
ところで不完全ってどういう事ですか?
お仕事を完遂したじゃあないですか!」

思わず吹き出す。
眼鏡のブリッジを鼻に食い込ませんばかりに強く指を当てながら……

「く……くく……なんかお前、クセになるな。」
「?」
「まあいいや、その程度で先輩だなんてかた苦しい事は言うな。
さん付けもしなくて良い。
ルチル、酒はあるか?
なんかお前と無性に飲み交わしたい気分なんだよ。
金は出すからよ。」
「ええ、お酒ならたくさんありますよ!
所で僕はすぐに飲んでも大丈夫なんでしょうか?!」
「飲んで確かめてみようぜ。」

忌まわしい存在同士
まるで昔からの仲のように
すぐに打ち解け合い
その日からルチルとラピスラズリは友人関係となったのだった。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
プロフィール
HN:
せるぶ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- せるぶの落書帳 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]